kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

術後生活は二人で1人前

介護保険を申請したので、今日の午後に調査員さんがやってきました。この制度がどういう制度なのか、初めてのことなので分かりませんが、いい勉強です。要介護、とか要支援のランクに当てはまらないと使えないのですけれど。 1時間くらいお話しして帰られま…

お散歩

6月末に土手の方に散歩に行き、往復30分ばかりなのにヘロヘロになって玄関にたどり着き、それがきっかけとなり、10年来逡巡していた人口関節手術を決心したのでした。 退院してから2週間と少し、リハビリをかねて散歩をしいます。杖をお供にして・・・杖無し…

秋・・・

暑い八月を体感せず、もう秋を感じるこの頃。ひと月以上も空調の効いた室内で過ごすと、暑くなくて良さそうなものの、24時間そのままなのが続くので、最後の方は、お日様の当たっている窓辺に行き、爬虫類のトカゲのように体に太陽を当てていました(笑)。や…

継続・・・

いつものリズムを少しずつ取り戻しています。庭の植物達も細かい世話が出来ていないので、貧相な感じになっています。ブログやインスタもギガ貧乏でアップできずにいましたから、かなり空いてしまいました。八月のスマホ料金は、通常の五倍近くの請求でした…

ユックリズム

退院してから十日、まだまだユックリの動きの私です。セッカチな私も致し方ない・・・(笑)人に聞くと、三か月から半年くらいしないと普通の感じにはならないとか・・・。確かに異物が体に入りましたからね。。まだ膝の筋肉のツッパリ感がありますし・・・。 …

庭では・・・

ご無沙汰の庭では、穂状のケイトウがボウボウと生えていました。生えてと言いましたが、種を蒔いたのは私です。 ご飯作りはしていますが、片づけや洗濯物なども夫に手伝ってもらっています。今まで通りのテキパキ素早くはまだ動けません。当分こんな感じなん…

続 変形性膝関節症 人工関節手術

さてさて、久しぶりに8日に退院して家に帰りました。皆さまご無沙汰しました。初めのうちは、バンバン病院から発信をと思っていましたが、病院は、wihiが無くて、私のスマホは3ギガしかなく、すぐにギガ貧乏に陥りました。そんなわけで、退院まで何も発信で…