kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

お散歩

6月末に土手の方に散歩に行き、往復30分ばかりなのにヘロヘロになって玄関にたどり着き、それがきっかけとなり、10年来逡巡していた人口関節手術を決心したのでした。

退院してから2週間と少し、リハビリをかねて散歩をしいます。杖をお供にして・・・杖無しでも歩けますが、万一のこともありますし・・・。今日も行きました。

 

f:id:kameKiKu:20210925142418j:plain

あたりには秋草。川には彼岸花が朱の色を遠目にも鮮やかです。

f:id:kameKiKu:20210925142700j:plain

 

に使っていたカメラがダメになり、写真が趣味の夫からお古が譲られました(笑)。今までのよりクッキリ映るような気がします。私はカメラに詳しくないし、操作も単純なことだけしかしていません。もっと研究したらいいんでしょうけれど・・・(笑)。今はミラーレスが主流といいますが、このカメラは一眼レフ。重い。まぁ訳の分からない私は、どんなカメラでも写ればいいわけで・・・(笑)。

エノコログサが群れ生えていました。

 

f:id:kameKiKu:20210925143634j:plain

 

青いつゆ草の花の色が、草むらの中で目に飛び込んできます。

 

f:id:kameKiKu:20210925144024j:plain

 

っくり歩いて家にもどりました。庭では、退院してびっくり。皇帝ダリアの茎がものすごく太くなって、植えていた百日草やバラの花達の押しのけて君臨していました。ご近所から春にもらったのですが、肥料が効いているのか、立派な花が期待できるでしょうか。

 

f:id:kameKiKu:20210925144743j:plain

こんなに太く・・・。咲いたらアップしますね。

f:id:kameKiKu:20210925144628j:plain

 

百日草がヒョロヒョロに。

 

f:id:kameKiKu:20210925144840j:plain

粉粧楼も咲いています。

f:id:kameKiKu:20210925144931j:plain

 

膝は立ったり座ったりする体制の変化の時に、筋肉が引っ張られるような感じがします。傷口感はかなりなくなってきました。