kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

暑さ寒さも彼岸まで〜 

メチャメチャ暑かった今年の夏、お彼岸が近づいてもまだ残暑ですが少しはマシに〜。庭の植物の水やりに忙しかったです。 

 

 

 

百日草も、グングン大きくなり、一体どこまで〜ヒマワリじゃないんだよ、っと言い聞かせたくなるほど伸びています。花もまだ付けているので、お水が切らせられません。鉢植えやプランター植えなので朝晩あげたりしました。 

 

  

 

千日紅は次々花を咲かせてあの独特の緋色の赤が目立っています。ドライフラワーにもするのでこの花は好きです。 

 

 

 

ノカンゾウも咲いています。

 

 

 

胡蝶蘭はまだまだキレイです。 

 

 

 

 

 

アゲハの幼虫は、飼育箱で青虫になっていたのに、いつの間にか見当たらなくなっています。どこに行ったのでしょう。蓋は半開けにしておいたので〜。蛹はそのままありますけれど〜。でも小さい幼虫がまだいます。羽化までいけるかなぁ〜。