kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

春は黄色から〜 

昨日は凄い黄砂でしたね〜。周りの山々、京都中、いや日本中らしいですが空を覆われて、1日ドヨンとした日でした。マスクはあまりしなくなっている私ですが、黄砂を見て慌てて取り出しました。 

 

 

 

春は黄色からと言うように、黄色い花が目に付くこの頃です。 

 

タンポポも 

 

 

土手のチューリップも開き始めました。 

 

 

 

 

十二単衣も〜。 カラフルな土手になっています。

 

 

 

我が家でも黄色い花、モッコウバラが半分くらい開きました、日に日に満開になっていくでしょう。 

 

 

  

 

見たこと無かった柊の花、たくさん実をつけるでしょうか。 

 

 

 

ポピーも花盛り。賑やかです。 

 

 

 

 

 

 

花に癒やされているこの頃です。