kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

春に3日の晴れなし〜 

春に3日の晴れなし〜と言いますが昨夜も雨が降ったみたいです。 

 

 

 

 

庭ではモッコウバラも開き始めました。友達から挿し木苗をもらったものが、大きく育ちました。棘はないしグングン伸びる他は扱いやすいですね。  

 

 

 

 

十二単も土手に咲いています。緑の中に紫、際立っています。 

 

 

 

最近は、コーラスの練習中に電話がスマホにかかってくることがあります。今までなかったことですが、年老いた姉だったり、夫だったり〜。  

 

(昨年9月に種蒔きをしたビオラがモリモリに〜)

 

夫の場合はスマホがあまり使えない人なので、電話をするつもりじゃないのに、ラインを開くと電話の所を触ってしまうらしいです。  

 

 

なのでマナーモードにしても分かるように、スマホケースを作ってみました。肩から掛けておいたら、マナーのブルブルがなると室外に出たら、皆さんの邪魔にはなりませんね。何事があったのかと、後でというわけにも、年を取るといかないわけです。 

 

  

 

年を取ると色々な配慮がいります(笑)。