kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末にコーラスフェスティバル

関西合唱連盟が主催する、レディースコーラスフェスティバルが、この土日に兵庫県立芸術文化センターで開かれています。私達の女声コーラスも土曜日に出演してきたところです。午前十時から、午後七時過ぎまで、一団体6分の持ち時間で、2日間に渡り約150もの…

気になること

日曜日に、顎と唇を打撲して内出血の青痣が大きく広がった私です。顎と唇の痛さに気を取られていましたが、翌日になると首筋や腕やらアチコチが痛くなったのでした。とっさの対応が出来ず、体が変になったのでしょう。軽い鞭打ちのような感じでしょうか・・…

やっと模様替え終了

例の下の部屋にベッドを移動させる模様替え、昨日終了しました。大阪から長男を助っ人に頼み、手伝ってもらいました。西日本はマシなんですが、寒波の時期になり雪でも降ったら車が心配と思いましたが、日曜日は大丈夫でした。今日の祝日はチラチラ朝降り始…

言葉・・・残る言葉

いよいよ卒業式シーズンにも入ります。様々な状況の中、様々な言葉が飛び交い、そしていくつかかが心に残る、頭に残る言葉となるのではないでしょうか・・・。 (最後の花茎 シンピジューム) 時々私は孫の言った言葉が頭に浮かんできます。今年のお正月も、関…