kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

スパニッシュ ビューティー 

雨の中、スパニッシュ ビューティーが次々開花し始めました。 

 

 

 

 

毎年楽しみな開花です。私のことですから、大雑把な世話しか出来ないのですが、毎年期待を裏切らず沢山の花をつけてくれます。直径10センチはあります、大きいものは13センチも。 

 

  

 

微かに香りも有ります。花びらは17枚くらい。

 

ただ上の方の枝は、高いところなのでちゃんと処理ができなくてうねっていますが〜。。。これからお天気になると、もっと花でいっぱいになるでしょう。 

 

花を花瓶に入れてみました。 

 

 

 

庭の野菜、ピーマンも苗を一つ買ってみました。どうなるでしょうね、野菜育てはまるで自信ありませんが〜。1日一つでも採れたら、浅漬けに使えますけど。