kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

継続・・・

つものリズムを少しずつ取り戻しています。庭の植物達も細かい世話が出来ていないので、貧相な感じになっています。ブログやインスタもギガ貧乏でアップできずにいましたから、かなり空いてしまいました。八月のスマホ料金は、通常の五倍近くの請求でした。wifiがないところでやると、やはり高額の通信料になるのですね。一つ勉強になりました。

 

 

f:id:kameKiKu:20210919123658j:plain

 

生で一番ぼーっとして暮らした入院中。あんなにぼーっとしていたことは有りません。食事の30分前から定位置の椅子に座り、配膳を待っていた毎日。それを思い出すと、ブログやインスタなど、生活の中でちょっとしたスパイス、生活のアクセントになっていますね。ギガ貧乏になると、見ることも通信料にかかるので控えることになります。

 

(赤胆紅心)

f:id:kameKiKu:20210919124535j:plain

 

院によっては、wifiスポットなどがある所もあるようです。コロナ禍では、家族とも会えないわけですから、こういったスマホ連絡しか手段もなくなりますから、付けて欲しい設備ですね。空白があいたことで、ブログやインスタを継続していくことが大事と感じたり。

 

f:id:kameKiKu:20210919130155j:plain

 

退屈しのぎにと持っていっていたパッチワークも、ようやく針を持つ気分になり、ミニタペストリー完成しました。トートバッグも、途中までやっていたのを完成させました。ちょっとずつ日常にもどしています。トートバッグは沢山ある古布を使って作りました。少し縫いにくいですし、目が疲れやすい色合いでした。

 

f:id:kameKiKu:20210919130544j:plain

f:id:kameKiKu:20210919130600j:plain

 

だ少し不快な感じの所もあるので、それがこの先どうなっていくのか、経過をみていきます。