kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

写真展&パッチ会 

夫の写真仲間との写真展とパッチの日が重なり、仲間と写真展も見てきました。今回は鷺が被写体のようです。6枚組写真。  

 

 

 

 

台風のようですが、まだこちらは1日曇りの蒸し暑い日でしたが、雨は降りませんでした。それぞれの方の力作品です。 

 

 

 

 

パッチの手が動くより、口が動いていたかものパッチ会。夕方まで話に花が咲きました。私はこんなポーチを作ってます。プレゼント用になると思いますけど〜。  

 

 

 

 

 

それでも老年が進んでいくと、いつか夫なども趣味の会から身を引かねばならなくなる日が来ます。その日が割と近くに来ているようなこの頃です。自分では大丈夫と思っても、傍から見たら危なっかしい〜(笑)。 

 

 

何にでも終わりは来ます。個人差がありますが、仕方ないことですね。私にしても同じです。いつまでやれるかコーラスも。一人でも楽しめたり、孤独にも強くならなければなりませんね。老年を過ごす戒めになりますね。