kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

クリスマスローズ

1日毎に暖かくなってきましたね〜クリスマスローズが咲いています。白い花色、うつむいて遠慮深く咲いている感じです。 

 

 

地植えの方も沢山花が付きました。ピンクもあったはずですが、消えてしまったんでしょうか〜。 白ばかりです。

 

 

 

 

種から蒔いたビオラも、開いてきました。  

 

 

 

苗を買ったビオラ(下)も花盛りですが、種から蒔いたビオラもそのうち買ったものに負けない花盛りになる予定ですが〜(笑)。 

 

 

 

バラの芽も動き出しています。強剪定したブラックティ〜を心配してましたが、芽が出て一安心(笑)。 

(アンジェラ)

 

 

 

 

ミラのガレージだった所はバラの鉢置き場所になっています。下がコンクリートだと夏場は暑すぎるかもですね〜。。。 様子を見ましょう。  

 

 

パッチワークのクリスマスローズも飾りました。