kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

タイトルは大事・・・

ログタイトルの変え方もよく分からないまま、今日まできましたが、タイトルに「小さな庭日記」と付け足しました。ブログは2015年七月から始めて、丸6年になろうとしています。全くこういうことに疎かったので、恐々スタート。毎回記事をネットに上げる「公開」というところをタッチするのにドキドキしていました。

 

(パレード)

f:id:kameKiKu:20210618111100j:plain

 

めた時、タイトルを無頓着に何も考えることなく付けてしまいました。そこまで気が回らなかったということですけれど。しばらくやっていくうちに、何だかしっくりしないタイトルだなぁと思うようになりました。ヤッパリタイトルというのは、そのブログの全てを表すものであって欲しいし、書き手も想像させるくらいのものであって欲しいとも思います・・・。

 

(こぼれ種から冬越しさせたベゴニア モリモリ花盛り)

f:id:kameKiKu:20210618111530j:plain

 

う言いながらも、今回の付け足しタイトル「小さな庭日記」も一瞬で付けてしまいました。熟慮していません。なので、この付け足しタイトルでも、少し物足りなさを感じています(笑)。もうちょっと他にいいものないのかしら・・・と。
頭からタイトル全部を変えるのは、避けた方がいいかな・・・とかは思いましたので、付け足しですけれど(笑)。

 

(4月ごろ挿し芽をしたベゴニアもはなが咲いています)

f:id:kameKiKu:20210618112115j:plain

 

イトルは大事ですね。先ず目に入るのはタイトルですから。こんな自分が発信する時代がこようとは・・・思ってもいませんでしたが、今や様々なSNSの発達で、逆に世の中について行かなくちゃという感じですね。頭の整理として書き記しているブログです。その上で、人に読まれるためにアップしているわけですけれど、どこかいまだに気恥ずかしい感じがしている私です(笑)。

 

いブログを訪問して下さり、読んで下さっている方に感謝しています。初めた頃から読んで下さっている方もいます。ありがとうございます。いつまで続けられるでしょうか。老化防止ですね(笑)、まだまだ続けていくつもり(笑)。

 

ェイジョアと柚子の種を土に埋めたのが、育っています。「小さな庭」ではこれ以上植え場所がありませんが、とりあえず植えておきました(笑)。発芽するのが面白くて、後先考えない私です(笑)。

 

 

f:id:kameKiKu:20210618112638j:plain

f:id:kameKiKu:20210618113742j:plain