7月頃から胃痛になっています。これまで内臓はどこも悪くしたことはなかったのですが、夫のアルツハイマーのために神経性胃炎になったみたいです。
7月にもお医者に行き薬をもらいました、少しマシになったり、でもまだ痛かったりが続き、市販薬でやり過ごしてきました。
今日はスイミングで20往復している時に、胃の痛みをずっと感じながら泳いでいたので、ソロソロまたお医者に行こうと思い、夜の診察に行ってきました。
友達は口々に胃カメラをしたほうがいい〜と言うのですけど〜私はゲッ〜っとなるのが嫌なので、やったこと無いのに想像ですが、イマイチ胃カメラをするという気にはなりません。お医者は胃カメラしたら?とは言いますが。私がうんと言っていません。何とか薬で治したい〜。
前回よりキツイ薬をくださいと言ったら、それは出来ない、胃カメラをしたら出す薬だから、と言われ、胃酸を抑える薬と漢方をひと月分出してもらいました。しばらくそれを飲んで、治らないときは胃カメラ〜ということにしましょう。
胃カメラも最近は鼻からやるのもあるそうです。医療は進んでいるとは思いますが〜。
神経性胃炎なんですよね〜デリケートな神経なんでしょうね〜介護と介助で朝から寝るまで神経使ってたので〜。。。
今はロングステイに行っていますので、少し良くなってましたが、ホームに受け入れてもらえないとなり、また痛くなったのですね。。。
入所するホームが決まらないと落ち着かない訳です。とにかく気持ちが落ち着かない、あれこれしなきゃならないこともある、で神経が休まらないのでしょうね〜。
何とか薬で治りたい〜と思っています。体は正直〜そういうストレスがあると、私の場合直ぐ現れます。
今はノンビリ、静かに平和に暮らしたいとの思いが強いです。なかなかそうはなりませんけれど〜。