kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

薪窯ピザ 〜のどかな景色の中

薬膳料理を食べようと友達と2人で行ったところ、予約もせずに行ったのがアダになり、今日は全部売り切れました、と。。。えー!っとがっかりしました、初めてのところでちょっと楽しみにしていたので。そこで友達がピザの店に行こう〜となり急遽変更。 

 

 

 

道にかなり迷いました。スマホのナビを頼りに、ようやくたどり着いた所は、こんな素敵な長閑かな所。「えん」という金曜日、土曜日、日曜日しか営業していない店でした。ガレージにも薪がギッシリ〜。 

 

 

 

築150年の古民家でやっています。太い梁、薪ストーブ、素敵な趣のある店内。  

 

 

 

今盛のナスのピザを頼みました。食べてから写メしてないのに気付き、慌てました。 

 

 

 

薪窯で焼いています。 そのせいかピザ皮のちょっとした焦げもあり、とても美味しかったです。 

 

 

 

 

災い変じて福となす?というのでしょうか〜美味しいピザが食べれていい1日になりました。 

 

お店にもメダカが置いてあったので、あれこれ尋ねていくうち、エビも分けてもらえることになり、わざわざ裏の何処かへ行き、エビを4匹とメダカ少しをもらいました。嬉しいお土産ができました。 

 

エビがメダカの水槽の苔を食べてくれて水をキレイにするというわけなんです。欲しかったんです、エビ。 

 

 

 

帰ると早速水槽に入れてやりました。

 

 

薬膳料理も次回是非行ってみようと思っています。