kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

針を持つ〜パッチワーク

忙しい日々も去り、パッチの針が持てるようになりました。針を持つと不思議にも心が落ち着きます。針目のことしか考えなくなるからでしょうか〜。  

 

 

 

小さめのスーちゃんのポーチ、また作りました。ストックして置いたものが、友達などに上げてしまって、無くなったので〜でもすーちゃんは作るのが楽しいです。どんな色にしようかとかを考えて〜。 

 

 

 

古布で作ったタペストリー(72×72)。日本の古い布、綿の織物、味がありますね。古布で手提げ袋やがま口も作りましたが、これで全部使い切りました。  

 

 

 

 

  

 

ほとんど毎日針を持ちます。次は何を作ろうかと作品が完成すると悩みます(笑)。作品を作っているときが1番私の至福の時です。  

 

日常に戻って、針を持つ時間ができました。