kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

お盆休みも終わる 

お盆休みで来ていた次男家族も今日帰路につきました。台風7号の影響でハラハラさせられましたが、交通機関はなんとかスムーズに終えられたようです。  

 

 

 

普段は運休しない私鉄の近鉄も、今回は運休したりしましたが、JRは計画運休とか、ちょっと運休し過ぎの気もしますね~。 

 

 

 

次男家族は、先に広島で原爆資料館などを見学してからやってきました。私も戦争を知らない世代ですが、これからの世代、ますますそういう記憶から遠ざかってしまいますから、日本人である以上、1度は訪れてみることが必要になってきますね。私も1度訪れています。 

 

 

 

孫達はスマホを手から放しません。いつでも何かしらスマホをやっています。若者達のテレビ離れ、とは聞いていましたが、本当のことのようですね〜。テレビのチャンネル争いなど今は昔です。 

 

それにしても、ユーチューブ等で自分が取捨選択して得る情報は、偏ったりしないでしょうか〜。。。世界で起こっている事象とか情報に無関心になることもあるかもですねぇ〜。ちょっと時代の変化をまざまざと感じました。  

 

  

 

泊まり客の後片付け、布団干したり洗濯機を3回回したり〜暑いのですぐ乾くのが救いです(笑)。残暑はまだまだ続きますね。