kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

新年おめでとうございます 

おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。 

 

 

 

うさぎ年、ピョンピョン跳ねたいですね〜。 

 

年末から次男家族が来ていて、先程帰ったところです。長男家族のところでは、子供が発熱のため来れなくなりました。色々ありますね〜。 

 

犬も来たので、人懐こくて可愛かったんですけど、帰った後は、ヤレヤレと少しホッとしたりして(笑)(笑)(笑)。チョロチョロ動き回るのに日頃慣れてないので〜。  

 

  

 

温かいのか、ホットカーペットにお腹をベッタリくっつけて〜。。。(笑) 

 

 

シュナウザーという犬種、こんなにまつ毛が長い!。 

 

 

 

 

 

家族が出掛けてお留守番させられると、私にくっついてきます。玄関でカタッと音がすると、部屋のドアの前で耳を立てて待機状態。可愛いですね〜。 

 

でも老人にはもうペットの犬は飼うのは無理ですね〜。早起きして外に連れて行くのとか、夕方の散歩しながらの排泄とか〜大変です(笑)。 

 

孫たちも中学生以上になり、この犬がアイドルになっていました。 

 

みんな帰ってヒッソリ、疲れも取って、今年も何事もなく穏やかに過ごせますように〜。