4日間のパッチワーク展が無事終了しました。300人以上の方々が見てくださり、ありがたいことでした。
開場前の会場の様子です。パッチワーク展をこの年でするなど全く考えてもいなかったのですが、夫の写真仲間の方々のお口添えで、手伝ってくださるということで、やっと出来た展示会でした。
仲間の方々も皆初めての体験で、新鮮で喜んでいました。
長い間しまい込んでいたパッチの作品の数々、人目に触れ、見ていただけて、恥ずかしいような嬉しいような〜。
30年くらい前にパッチをしないかと、友達に誘われ針を持ったのが始まりでした。
ずっと続けられたのは、性にあっていたこともあるとは思いますが、息子が2人で、自分の将来が孤独になるとの思いが、頭のどこかにチラチラしたので、1人で楽しめる趣味を持たなければと思ったのでした。
娘がいたら、話し相手になったかもと〜。
コーラスの趣味の私、長年の仲間達がパッチにも生徒になって来ているわけですが、趣味で繋がっている仲間はいいですね。
肩が凝ったらスイミングと〜今までの生活をなるべく続けていきながら、介護生活をしていこうと思っているところです。介護一色になると、破綻が来ますよね。
夫をデイサービスに行かせながら、孫達も来ての大忙しの日々でしたが、今年の一大イベントも無事終了しました。