読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kameKiKu’s blog

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

植物繋がり

柿がなり年なのかあちこちで枝もたわわに実を付けている。そちらこちらから頂くことも多い。秋も深まってきた。

ヒメツルソバが植えてもいないのに我が家にもはびこっている。まぁグランドカバーのように広がり咲いているのは可愛らしくきれいだ。門柱の下から道路に向かい広がっている。

 

f:id:kameKiKu:20151021215717j:plain

久しぶりにホームセンターに行きちょっと大きめ深めのプラスチック鉢を買って来た。根付いた挿し木苗のアンジェラを植えてやろうと思って。

まだ30cmくらいなのに、スクスクと伸びて、ショッキングピンクの花を沢山咲かせるのをすでに夢見ている私(笑)。

ついでにビオラも数株買って来た。

 

今咲いているバフ.・ビューティ  無農薬なので虫が葉っぱを食べる。

 

f:id:kameKiKu:20151021215806j:plain

挿し木苗やら植物を友達からや近所からもらったりあげたり、植物を介しての触れ合い、付き合い、植物繋がリになる。今日も隣にこのバフ・ビューティの挿し木苗をあげたとこだ。

それにしても、本当に10月は雨が降らず気持ちの良い日々が続いている。