kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

今年も始動

ーラスの新年会でした。昨年と同じ、リバースイート京都鴨川迎賓館という大層なネーミングの結婚式場にもなる場所です。なんせ60人もの女性ばかりの集団ですが、全員が入れるところを探すのが大変です。一年に一度新年会で上品に?弾けました。

 

(乾杯)

f:id:kameKiKu:20200109201749j:plain

 

f:id:kameKiKu:20200109201811j:plain

f:id:kameKiKu:20200109201835j:plain

 

川の側にあるこの場所、見晴らしのいい室内です。毎年毎年積み重ねてきて、この合唱団は40年経ちます。あと何年続けることが出来るでしょうか・・・。若い真っ盛りで加わったコーラスグループ。コーラスの成長と共に一緒に年をとりました。なにがしかの感慨を覚えます。ちなみに指揮者先生は御年84才です。シッカリされていて、毎回こちらが元気をもらっています。次のコンサートに向けて、また今年も歌います。

 

 

f:id:kameKiKu:20200109201854j:plain

f:id:kameKiKu:20200109201929j:plain

日は今年初めてのスイミングに行きました。いつも同じ時間くらいに来る顔見知りの人達を見ながら、ゆったり泳いでいると、そこには平和ないつもの日常があり、幸せのひとときを感じました。いつもと同じように日常が回っていくのが、平凡ではありますけれど、何よりのことだということですね。

 

 

f:id:kameKiKu:20200109201955j:plain

 

(鴨川)

f:id:kameKiKu:20200109202040j:plain

 

正月のバタバタで少し疲れていましたが、ようやく私も気力が湧いてきて始動です。年齢は関係ありませんね、何事も気力が湧くか湧かないかですよね。気力を湧き立たせるには、十分な睡眠とストレスの無い生活でしょうか・・・。どちらもオッケーな生活をしている私です(笑)。足元のささやかな幸せを自覚しながら、今年も歌、スイミング、パッチワークを頑張りましょう。パッチワークは一月はお休みにしましたけれど、また二月から・・・。