kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

歌い納め

々なことが起こった一年でした。コーラスの練習を再開しては中止、再開しては中止を繰り返し、十月からどうにかこうにか続けてこられ、今日歌い納めとなりました。膝の手術で入院中の夏中、コーラスも中止となっていたので、練習遅れのダメージは食らわずにすみました。

 

f:id:kameKiKu:20211223182411j:plain

 

はオミクロン株の心配はありますが、このところ感染者も少ない数値で推移していたので、少し安心感がでてきていました。オミクロンも京都でも出現し、心配ですが、ヨーロッパやアメリカの数はものすごい感染者数ですね。国民性の違いも大きいと思うんですけどね。ハグしたりキスしたりをお互いに交す文化ですから・・・なんとかこのまま抑え込んで欲しいものです。

 

 

f:id:kameKiKu:20211223183130j:plain

 

ーラスの友達がマスクチャームを作って来てくれました。付けてみました。いかがでしょう。これから付けて歩きましょう。以前はピアスをしていたのですが、耳がちぎれて出来なくなりました。五年くらい前から耳にはなにもしなくなりました。でも、そうしたら何だかスッキリ。頭も軽くなった感じでした。ヤッパリ耳を引っ張られるからでしょうか・・・。マスクチャームは耳に何の支障もありませんね(笑)。

 

f:id:kameKiKu:20211223183316j:plain

 

歩の距離を二倍に延ばしたと言ったばかりでしたが、膝の痛みが出て来て、昨日は散歩を中止したところです。快調で調子に乗ったのがダメだったのかしら・・・。やっぱり中が腫れているせいでしょうね。痛み止めを飲みました。痛み止めといつ縁が切れるでしょうね。まぁ半年、一年経つようにならないと安定しないのかも・・・これは個人差があるようです。焦りは禁物ですね、自分に言い聞かせています(笑)。