kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

旅編16 北陸旅行〜福井、金沢 4 兼六園 

金沢は主に兼六園金沢城の復元された建物を見ただけになりました。車移動だと、繁華街など行きたいところがあっても、パーキングなどなかなかで〜。 

 

まだ桜が所々咲いていました。 

 

広い園内、ユックリ歩いて散策しても1時間くらいはかかります。さすが、加賀百万石の庭ですね。 

  


 

園の入り口の前に見える櫓。 


 


中に入るとここも広い城内。復元された建物が建っています。 


 

 

休憩したお茶屋から建物が見えます。 

 

山中温泉からこの日は金沢まで移動、お天気もいいので、園内を巡るだけでヘトヘト気味になりました。 

でも、膝の手術のお陰で、夫より先にたって歩けるようになったり、あそこへ行こうとか意欲も出るようになり、手術のお陰で旅もできているというわけです。約術後8ヶ月ですが。歩いても熱感とかもありません。