kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

朝ドラ

久しく朝ドラなど見ていなかった私。その時間は家事をしながらワイドショーをつけているのです。 

 

 

 

そお、「おはなはん」以来かも〜子供の頃は見ていたんですけどね〜。朝からドラマをじっくり見るという生活ではなくなっていたんですね。午前中はバタバタした暮らしをしていました。 

 

 

 

今回の朝ドラは植物学者牧野富太郎さんの話、チラッと途中から見て興味がわきました。 

(デンドロビウム ピエラルディ やっと咲きました)

 

 

植物好きの私なので響いたのでしょうか~一途な植物オタク、どんな人生なのか興味が出てきました。 

 

 

なんでも、子供も11人も作り、お坊ちゃん育ちで本なども沢山買い込み、借金の額も凄かったとか〜チラ聞きしましたが〜本当でしょうか。  

 

(まだ咲いているシンピジューム オリンピア) 

 

昔の人は確かに子沢山だったですね〜。自然に任せていたせいなのか、私の親の世代は6人兄妹なんて普通にありましたね。  

 

ヤッパリ脚本が良くないと見れないですね、「どうする家康」は見れないです〜私は。

 

(ウィスキー梅酒、梅シロップ、梅酒を少量ずつ作りました。)

 

 

録画して朝ドラを午後ドラにして見ています(笑)(笑)(笑)。  

 

(これは1997年に作った梅酒です。数年前見つけて呑んでみたら、とてもまろやかな美味しい味でした。古いけど大丈夫みたい(笑)) 

 

 

 

梅もご近所さんからもらったので、今年は買わずに済みました。