kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

涼景

暑の京都。ちょっとでも涼しい風景、保津川下り。嵯峨嵐山まで船の旅です。以前真夏の暑い日に姪と船下りしましたが、キャーキャー言いながら涼し楽しかったです。福岡の柳川や岐阜の長良川高知県四万十川でも船下りしましたが、保津川は渓谷なので川幅も狭く、岩場も多く、ギコギコという船頭さんの竿捌きと話術で、一番面白かった気がします。

 

f:id:kameKiKu:20200814152805j:plain

f:id:kameKiKu:20200814152717j:plain

f:id:kameKiKu:20200814153231j:plain

 

遠くにラフティングのボートが。

f:id:kameKiKu:20200814154931j:plain

f:id:kameKiKu:20200814160940j:plain



f:id:kameKiKu:20200814152851j:plain

f:id:kameKiKu:20200814152932j:plain

 

くても虫達は元気がいい。シオカラトンボ

 

f:id:kameKiKu:20200814153016j:plain

 

顔はまだ咲き続けています。孫達が来ない今年のお盆休みは何だか寂しいですね。ビデオ電話で顔を見て、安心したり・・・関東にいる小学生の孫は、17日から学校が始まると言っていました。コロナのシワ寄せですね。変則的な今年の夏、「新しい生活習慣」とか盛んに言われていますけれど、どうしても好きになれない言葉ですね。

 

 

f:id:kameKiKu:20200814155527j:plain

f:id:kameKiKu:20200814155631j:plain

 

ッチでパフの座布団を作ってみました。車の運転席の座布団です。

 

f:id:kameKiKu:20200814160256j:plain