kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

暖かい日

暖かい日でした。お布団を何枚も干したり、今日は頑張りました(笑)。 

f:id:kameKiKu:20220310192535j:plain 

そろそろクリスマスローズが咲いてもいい頃ですが、寒い冬だったせいかまだ開くまでには至っていません。毎日眺めても膨らんだ蕾のまま〜。 

f:id:kameKiKu:20220310192707j:plain 


バラも赤い芽を膨らませるようになりました。春を感じて目覚めて来ています。今年はどんな風に咲いてくれるのか、咲くまでは期待がふくらみます。 

f:id:kameKiKu:20220310193038j:plain 


チューリップも大分顔を出しています。楽しみです。平和な日常であればこその花ですけれど。突然その平和な日常が破壊されたら、本当に酷いことです。 


f:id:kameKiKu:20220310193330j:plain 

パッチの集まりもしましたが、コロナの引きこもり生活のため、作品が次々出来てしまいます(笑)。趣味があって良かったってことでしょうか〜(笑)。 


f:id:kameKiKu:20220310193714j:plain
 
膝は散歩の距離を延ばしすぎたのか、ちょっと動くと右膝に熱感があったのですが、ようやくそれも取れてきました。やっぱり中が腫れていると言われてましたから、無理は出来ませんね。