kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

夏空が早く見たい 

もう雨や曇天には飽き飽きしています。早く夏空、暑くてもいいから真っ青な空見たいですね〜。 


 

土手でヤブカンゾウが花盛り、朱色は夏の色でしょうか、目を惹きます。 


 

 

昨日はコーラスの練習日で、出掛けましたが、世間は凄い沢山の人出です。そして感染者もすごい数に〜。でもあまりその数に反応しなくなった自分がいます。慣れでしょうか〜。 

 


一時落ち着いたせいもあり、気が緩んでる感はありますね。まぁさらなる変異、withコロナで行くしかないですね。今まで通りの用心で〜。。。 


 


ミントが沢山生えています。紅茶党の私は毎朝2杯3杯と飲んでいますが、香りのない紅茶の葉にミントを入れると、爽やかなミントの香りの紅茶になり美味しいです。葉っぱをドライにしましょう。 


 

それにしても安倍さん銃撃事件は、ショックでしたね〜浮動票のわたしですが、2日くらい気持ちが〜。政治の事でなく命を失うとは〜。。。前日に岡山まで行ったと犯人、岡山県警は胸を撫で下ろしているでしょうね。 
 
 



ジョンソン首相は退陣、イタリアの首相も辞任とか、スリランカの大統領も国外逃亡など、混沌とした世界。どうなるのでしょうね〜。世界情勢からも目が離せないこの頃。