kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

病院〜 

夫の胃カメラ検査に付き添いで病院に行ってきました。いやぁ病院て付き添うのも待ち時間ばかりで疲れますね〜。 


 


胃カメラは私は一度も飲んだことありません。夫は3回目くらいです。前回は十年以上前なので、久しぶりではあります。 


 


4月頃に黒い便が数日続いたのです。胃の薬を自己判断で飲んで正常になりました。でも最近は食も少し細くなって、体重も5キロ位減ったのです。何か悪いものが出来ていたら〜と私の心配で検査をしたのでした。 


 

エコーもやり、血液検査と共に直ぐに結果を聞くことができました。無事異常なしでした。血液検査では少々値の良くないとこが出ていますが、まぁ年を取っているので致し方ないところでもあるのかも〜。 


 


病院など今までは一人で行っていたのですが、最近では肝心なときは私が一緒に行き、先生の話を聞くというふうにしています。そのほうがハッキリ分かりますしね(笑)。 


 

それにしても会計が終わるまで、午前中いっぱいかかりました。内科と整形の二か所行ったこともありますが〜。。。私は暗譜しなければならない楽譜や録音機、本などを持参して、待合室の椅子に座っていましたが疲れました。夫婦共長生き〜できるといいですけれどね〜(笑)。 


 


ところで岸田総理もコロナに罹患。4回目ワクチンを接種されているのに〜。もちろんお忙しい毎日だし、会う人の数が違いますからでしょうけど、でもワクチンしてもかかるなんてちょっとガックリきますね〜。。。5回目は考えましょう(笑)