kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

元気回復〜 笑って過ごそう

昨日水曜日はお医者に行きました。腰痛は火曜日がピークでした~この日の朝は少しマシになって筋肉が引っ張られるような痛さは軽くなっていました。 

 

クレオメ)

 

 

予約ではないので、待たされるのを覚悟で病院の整形へ。整形ではレントゲンや骨密度などを測り、特に悪くないと〜。ということで、痛い腰には湿布、特に病名も付かず、2時間半位かかり家に帰宅しました。 

 

 

 

胃の方は近くの内科医院で見てもらい、薬を処方。毎食後飲んでいますが、まだ少し痛い。神経性なものでしょうか〜。。まだ胃カメラとか飲んだことがありませんが、一生飲まないでいきたいものと思ってます。検査の苦痛が〜弱虫なので耐えられない、怖がりです。 

(オマージュ ァ バルバラ)

 

 

今日はコーラスに元気復活して行くことが出来ました。先週金曜日から痛かった腰痛やお腹の筋肉の張り、何も治療していないのに少しずつ軽くなってきました。なんだったのでしょう。お腹周りの筋肉が何故かパンパンだったのか〜不思議。 

ノスタルジア)

 

 

年のせいなのか、元気で長生きもだんだんハードル高くなるのかも〜。 

(紫雲)

 

 

「笑う」のは体にいいらしいのですが、家で笑うことが無くなりました。そのせいでしょうか胃が痛くなるのは〜。呑気に笑って何も考えなくて良かった昔が懐かしいです。今日はコーラス仲間と沢山笑ってきました。週1の「笑い」の治療ですね~。

 

 

 

今日の収穫です。ピーマン、ミニトマトイタリアンパセリ、青紫蘇。今年のミニトマトはしっかりした大きさの物でした。