kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

残り紅葉 

お天気も雲の多い空〜。でも今年はまだ紅葉を見に行ってないと思い、車を走らせて見ました。 

西国薬師霊場43番目札所神蔵寺。 

 

ここは山懐に建つ、最澄がここに建てられたのが始りという古刹です。紅葉のピークには隠れ穴場として、あちこちから訪れる人がいる様子。 

 

 

 

しかし今日は、もう紅葉も終わっていました。紅葉の葉っぱがたくさん散り敷かれている道となっていました。暖かかったので、今年は紅葉も早く駄目になったようです。 

 

 

 

それでも残り紅葉が鮮やかでした。  

 

 

 

散っていく紅葉〜今年もあと少しですね〜。。。  

 

 

上を見上げると、黄色葉と赤い葉が、緑の葉っぱをバックに競い合うように見せてくれました。キレイです。 

 

これで青空なら言う事なかったんですが〜どんよりした雲。 

 

運転手は私、のこの頃、もっと腕を上げなきゃ〜(笑)。冒険心がないので、ダメですね〜行きと同じ道を同じようにして帰って来たりするのが安心で、いつもそうしてしまいます。(笑)