kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

晩秋〜 

友達の話では、タクシーを電話で呼んでも、1、2時間待ちとか〜紅葉の観光シーズンのピークでタクシーも大忙しの様子です。  

 

 

以前なら、紅葉を見にあちこち行っていたはずですが、それもしないこの頃。近くの公園のイチョウの葉が黄色になっていました。散り敷くイチョウの葉共々美しいですね。 

 

 

 

 

すぐ車に乗ってしまう私ですが、最近、夜があまり眠れません。夫の老化する脳などの心配で、何かとストレスになっているのかもですが〜。そのせいなのか、運動不足なのか〜。歩いて7、8分のところの図書館まで、足を使って行ってみました。 

 

 

 

人工関節で、膝痛はなくなったものの、元の足になったわけではないので、そこはユックリ歩きます。右腿のチクチクピリピリは、神経痛らしく、今整骨院にかかっています。1つの痛みが無くなると、また別の痛みに襲われる、のでしょうか〜。少しはマシになってきていますが〜。。。  

 

 

 

週2回の整骨院通い〜老化する体のメンテナンスにも、体のことを相談出来る所が有るのは、心丈夫かも。 

 

 

 

小菊がきれいに咲いています。バラの土替えもしてやらなくては〜。小さな庭でもやることは沢山あります。寒くならないうちにやっておきましょう。胡蝶蘭にも花芽が出てきています。楽しみです。 

 

 

寿命が伸びて、百歳以上も8万人以上とか〜。元気のままならいいんですけどね〜。夫を見ていると、やはり80才の壁はあるようです。花や緑を育て、それを楽しみに、何とか頑張らなくては〜。