kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

風邪診察 

1週間くらい前にクシャミや鼻水が出て、それから気管支に来て咳が出ました。風邪を引くと気管支炎になってしまうのがいつものことです。治まってきた咳ですが、年末を控えて、あと少しスッキリしたいので、近くの内科に行きました。 

 

 

 

するとビックリ。風邪の場合は前もって電話が必要と〜車の中で待つように言われました。 

 

 

 

そのうち呼びにこられ、別な入口から入り、そこで待機。看護婦さんも透明な顔カバーをして最高装備。間もなくお医者も最高装備で診ていただきましたが、ちょっとビックリしてしまいました。  

 

 

 

コロナ禍のときも、その前も風邪にはあまりかかってなかったので、この厳しい対応にビックリしました。インフルエンザやコロナもまだ流行っているといいます。 

 

大した事ない喉の痰のキレが悪いくらいで、来なきゃ良かったと少し後悔も。。。 

 

 

 

副鼻腔炎のアレルギーを抑える薬など出されました。 

 

それはそれで終わったのですが、家に帰って片側の耳の側、耳下腺の辺りが痛いのに気づきました。これは舌の裏の舌下腺の石を取り出したので、ばい菌でも入ったのではないでしょうか。石を取り出した後、なんの薬も出なかったし〜。わかりませんけど〜。 

 

明日は耳鼻科に行こうかなと、年末近くなのにお医者通いでバタついている私です。 

 

年末は家族が集まるので、病気や具合悪くなっていられません。その焦りがよりバタつかせます(笑)(笑)(笑)。