明るい陽射しに気分も良くなりますね。今日は診察日でした。十二月から二ヶ月目、術後半年過ぎです。レントゲンを撮り、診ていただきます。まだ中が少し腫れていると・・・前回もそう言われましたけれど、なかなかです。歩くのに不具合はないんですが、圧迫痛がやはりまだ残っています。膝に手の肘を乗せたり、重さのある手荷物を乗せたりすると圧迫痛、じんわりきます。膝は125度から130度くらい曲がります。まぁまぁですね。
病院行きの一仕事終えた室内では、ミニ胡蝶蘭の花が開き始めました。ヤッパリ温度ですね、蘭は。15年以上にもなるこのミニ胡蝶蘭、二年前まではただ室内に取り込むだけで、そのままにしていました。しかし、昨年から不織布をかけてやったりすると、昨年から花が咲いてくれるようになりました。そして今年も咲いてくれました。
セロジネインターメディアもいつもと同じ頃に咲き始めました。ただ花が少ないのは根詰まりしているからでしょうか・・・。真っ白い花がきれいです。香りもあります。
ご近所の花好きな方から、色が変わるというパンジーをもらいました。どんな花になるのか咲くのが楽しみです。
寒い間も咲き続けているビオラ、
昨日は友達の所に行き、お喋りタイムをもちました。毎日買い物以外出かけていない日々。気分転換も必要ですね(笑)。ストレスの発散というわけですが、ストレスと言えば、退院以来洗髪の度に、いつもより髪の毛が抜けているのを目撃します。やっぱり手術とそれに続く痛みとか、留守宅の心配とか、諸々のストレスがかかっていたんだろうと思いました。毛髪の細胞はデリケート、きっとそうだと思います。心配性の私はノンビリすることが出来ません。花には癒されていますが・・・。