kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

1日一粒から脱却か〜イチゴ 

どうやら今年のイチゴは、いつもの1日一粒の収穫から脱却出来そうな雰囲気です。 

 

何しろ肥料が効いたのか、今までにない成長ぶり。見るたびに私は驚いています。だって葉っぱが凄いんです〜大きくて。 

 

今年は今までの1年中実るみのり君の他に、四つ星とさがほのかの株を買い足しました。 

 

収穫出来るまで、あまり過剰な期待は禁物かも〜でも収穫が楽しみです。 


フレンチラベンダーも咲いてきました。 

 

 

さっき地震がありました。最近京都も週一位で震度3とか震度2などの地震があります。内陸型地震らしいのですが〜怖いです〜。地震は嫌です。昔関東に住んでいたときは、しょっちゅう小さいのがありましたが、そのうち慣れっこになったりしていましたね〜 

でも阪神淡路大震災や東北大震災など大きなものを経験すると、小さくても怖いです。 

https://kamekiku.hatenablog.com/entry/2020/06/21/065119