kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

今のうちに〜 

今日は2年あまり行っていなかった、コーラスのコンサートに行ってきました。丹波橋の呉竹文化センターでありましたが、本当に久しぶに客席に座りました。 
 
(土手の花盛りのオルレア)
 

私達の女声合唱団を指揮している先生がやっている、別の女声合唱団のコンサートでした。同時に先生がやっているモルゲングランツ少年少女合唱団も、46年にわたって続いていましたが、ここで解散、終了するということになりました。  
 

(キウイの花が咲いてくれました、去年は、一個も実らず〜果たして今年は〜キウイはかなりの老木です)


ほぼ半世紀、86才の先生が熱心に指導してこられたのを見ていますから、こちらもジーンときました。マスクをして歌っていますが、十分一番うしろまで声が届いていました。  

 

 

こうして、たまに出掛けたり、コーラスの練習に出掛けたりする時、普段よりちょっとオシャレをしたりします。「今のうちに〜アクセサリーを身に付けておこう」とかが最近のコーラス仲間うちの話です。 

(夢乙女) 
 
 

色々あるアクセサリーや指輪など、もう人生の先が見え始めている私達年齢では、ちょっとでも何回も着用しておいたほうがいい、ただしまって寝かしておくのはもったいない〜と友達達と口を揃えて言っています(笑)。 

 
(クラウンプリンセスマルガリータ) 
 
 
 

と言ったところで億万長者でもない庶民ですから、普通のソコソコのアクセサリーですけど、死ぬまでにたくさん使っておこうと〜(笑)(笑)。で、最近では、とっかえひっかえしてコーラスにも行っています(笑)。 
 
(呂のような着物布で作りました。)
 
 

この年になると、後ろから時間に日々押されるような感じでしょうか、もう後が少ないという〜。。。そう言いながらも百まで頑張るつもりですけれど〜(笑)百までには何十年かまだあります(笑)(笑)(笑)。