kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

旅編19  平戸&福岡〜九州の旅 

友達夫婦と福岡や平戸など、旅行をしてきました。2月にも長崎に行ったのに、また九州へと、何やら九州づいています。桜の季節、夫との旅行もこれから先はそう何回もないと思うので〜頑張って今を楽しんできました。 

  

九十九島巡り遊覧船 

佐世保ではホテルフラッグス九十九島に宿泊。目の前に海が広がり沢山のボートも繋留されています。遊覧船はひときわ目立つ船です。 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

九十九島とは沢山あるということの表現のようですが、小さな島々の間を船は50分かけて遊覧してくれます。お天気も良く遊覧船日和リでした。  

 

 

 

遊覧船を降りて、そこの近くにある水族館も見学しました。 

 

 

 

 

 

高齢者の旅行は、ゆっくりです。時間を置いてトイレにも寄らねばなりません。トイレの看板を見ると、行かねばならぬような気になり、皆で行きます(笑)。 

 

 

夕ご飯は和食。冷えた生ビールが喉を通ります。 食べてるうちに写メ忘れ(笑)。

 

 

 

素敵なレストラン、朝はバイキング。 旅行太りしないようにと思いながらも〜ついつい。。。次回は平戸。