kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

新緑の日吉ダム 

夫のお医者の診察の帰りに、ちょっと足を伸ばしてドライブ、日吉ダムまで行き新緑に浸ってきました。 

 

 

 

水もいっぱい張っていて、お天気も良く穏やかなダム湖の風景でした。 

 

 

 

行く道筋には山藤が見事な花を咲かせていました。山藤もキレイですね。日吉ダムにも山藤が咲いていました。年のせいでしょうか、山藤が好きになりました(笑)。  

 

 

  

 

今まで遠出は、夫の運転となっていたのを、昨年から運転は私ですから〜夫は横に乗っています。夫も物忘れが少しずつ出てきて、新しいことは頭に入らなくなってきています。私のサポートが必要に〜。この先どうなるのでしょうか〜。。 

 

山藤のキレイな紫色やキレイなダム湖を見て、リフレッシュできました。