kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

発芽して育っているもの達 

暑いけど、風もありいい天気。庭では種を蒔いた植物たちが育っています。 

 

 

 

サラダ菜、葉っぱをちぎって食べれるようになりました。新鮮、無農薬、何よりですね。 

 

百日草

 

 

 

カイガラソウ 

 

 

カイガラソウはこんな花、ドライフラワーにピッタリの花、色が褪せずそのままです。

  

 

 

けいとう

 

千日紅 

 

 

マリーゴールド、これだけは種蒔きしても、なかなか芽を出させられません、私には。まだ1つ〜。。。 

 

 

クレオメ。これはたくさん出ます。

 

この花はマナルダ(タイマツバナ)と言って、私は初めてご対面の花ですが、ご近所の花好きさんからもらいました。 

タイマツバナという呼び名もなんとなく分かるような〜上に向かって咲いていますね。

 

 

錦絵の2番花。ご近所の花好きさんによると、バラはやはり肥料を沢山やると蕾も多くなると〜。確かに速効性の化成肥料をやったりすると、新しい赤い新芽が出るのが多くなりますね。肥料の適量が難しい(笑)。 

 

 

 

紫陽花は今が盛り。 

 

 

 

 

紫陽花が終わると夏本番。月日の経つのが早すぎます。