kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

今日の庭のバラ〜 

お天気が続いています。鉢バラの土も乾いていました。コーラスの練習から帰るとすぐに水を上げました。これから水やりに忙しくなりますね。 

 

  

 

 

プリンセス ドゥ モナコが花を開き始めましたを。いつもより大輪になった感じがします。 

 

 

 

 

プリンセスの次はクィーンです(笑)。レッド クィーンがスクっと見事な立ち姿。気品を感じます。色も華やか赤です。 

 

 

前回アップした錦絵ですが、全開してきました。中心の方の色がオレンジっぽい色で花に味がありますね。  

 

 

冬越ししたガーベラも勢いよく咲き出しました。 

 

そろそろマリーゴールドケイトウ、千日紅、クオレメなど種を蒔いてみました。クオレメはすぐ芽が出るのですが、千日紅はなかなかです。いつも失敗してご近所さんからもらったりしています。 

 

「蒔かぬ種は生えぬ〜」種を蒔けば何かしらは発芽してくれるので、それを見るのが楽しみですね。 

 

そおそお、以前食べたフジリンゴの種を土に埋めたら、芽が出てきたんですよ〜それにはビックリ。  

 

 

 

しばらく鉢に植えて15センチ位になってましたが、我が家の小さい庭にはりんごの木は無理と、ご近所の花好きさんにあげたら、先日大きく育ってるのを見て驚きました。 

 

 

 

真ん中の緑の木がリンゴです。どうなっていくんでしょう〜楽しみなような〜(笑)(笑)(笑)。種の力には驚きます。