kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

秋 見つけた〜 

10月、秋本番のはずですが、まだ残暑ありますね〜。春と秋が無くなった最近ですね。それでも彼岸花が土手で咲いていました。秋ですね。 

 

 

 

 

 

顔を上げると柿も〜沢山なっています。今年は成り年なんでしょうか〜。 

 

  

 

レッドクィーン、我が家のバラも冴えた色を見せています。

 

 

 

バーガンディーアイスバーグも。 

 

 

オマージュ ア バラバラも。 

 

 

 

種蒔したビオラも発芽しました。 

 

 

 

 

秋はやっぱり来てますね。植物は正直、正確に季節をキャッチしていますね。月日の経つのが早すぎて〜怖いくらいです。 

 

デイサービスも始めてから2ヶ月。行く日の朝は行きたくないと言うのがちょっと私の負担になっていますが、朝はテンション上がらないからでしょうかねぇ。帰って来る時はニコニコ笑顔です。カラオケなどの時は1番にマイクを握ってるようで楽しんでるのでしょうかねぇ〜。ホッとします。 

 

いよいよあと1週間でジョイントコンサート、未だにドイツ語の歌詞がうる覚えのところがあり、ヒヤヒヤものです。やっぱり年なのかなぁ〜練習してるだけでこれまでは苦も無く覚えられたのに〜。。。 シッカリなさっている88の指揮者には脱帽(笑)(笑)(笑)。パワーをもらってます。