kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

スパニッシュ ビューティー

年はスパニッシュビューティーが沢山花をつけてくれました。咲く前から毎回アップしていますが、一季咲きということもあり、堪能できるのは今しかありません。朝に夕に室内から、外からと眺めては楽しんでいます。ちょっと枝の引っ張り方がまずかったなと思ったりもしていますが・・・ま、来年はもう少しちゃんと引っ張りましょう(笑)。

 

 

f:id:kameKiKu:20200508150410j:plain

 

 

f:id:kameKiKu:20200508150321j:plain

f:id:kameKiKu:20200508151526j:plain

 

前にも書きましたが、これは友達からもらった挿し木苗がこんなに大きくなったのです。やっぱり地植えは違いますね。多くを鉢植えにしているうちのバラ。当然ですが、鉢植え向きのバラもあれば、地植え向きのバラというのもありますね。地植え向きなのに鉢植えにして、根づいてしまって動かせないものもあります(笑)。

 

 

室内からパチリ

 

f:id:kameKiKu:20200508151232j:plain

 

f:id:kameKiKu:20200508151253j:plain

 

 勝手口からパチリ

f:id:kameKiKu:20200508151754j:plain

 

いでにマダムアルフレッドキャリェールも。これは繰り返し咲きですから、ポツポツ楽しめます。蕾の時は少しピンクがかっていますが、開くと白い花に。

 

f:id:kameKiKu:20200508152226j:plain

 

f:id:kameKiKu:20200508152325j:plain