kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

いつもの日常に・・・

波ながらも、穏やかなお天気に恵まれたお正月。長男家族も今年は一泊で帰りました。いつも二人の息子家族が集まると、大賑やかな11人になり、狭い家がはちきれそうになります。今年は元気いっぱいのやんちゃ坊主の孫が来ていないので、いたって静かなものでした。孫達も、やんちゃ坊主君が来てないと盛り上がらないと言っていました。・・・コロナのせいですね。。。そんな中でも、マスク会話をしていましたけれど・・・、用心に。。。

 

f:id:kameKiKu:20210103131805j:plain

 

 

f:id:kameKiKu:20210103131951j:plain

f:id:kameKiKu:20210103140850j:plain

 

ーこれこれ、という日用品が出回っていて、最近はそれを買うようにしている物があります。何故今まで無かったんだろうと思うほどですが、それはトイレットペーパーとキッチンペーパーです。両方とも紙ですけれど、どちらも三倍巻きと・・・。両方とも、すぐになくなってしまうんですよね。度々交換しなければなりません。それが三倍巻きになると、やはり使いでがあって、替える頻度が違ってきます。紙質は少し変わりますけれど・・・。気に入っています。

 

f:id:kameKiKu:20210103135444j:plain

f:id:kameKiKu:20210103135610j:plain


年早々にあまりに日常的なことを書きましたが、今年もまたこうして日常が始まりました。先が読めないながらも、毎日の日常は進むほかなく、少しでも明るい日々が戻ってきて欲しいものです。

 

f:id:kameKiKu:20210103141159j:plain

 

末、お節料理を作る合間に、以前お嫁さんから頼まれたマスクを作った余り布で、ペンシルケースや鍋つかみを作ってみました。孫やお嫁さんにあげました。鍋つかみはパターンの残りが沢山あるので、いつも作って置いて友達にもあげています。コロナのお陰?で、家にいる時間が多いので、小物が沢山出来ます(笑)。

 

 

f:id:kameKiKu:20210103141324j:plain