kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

今年のイチゴは・・・

チゴを植えてから三年目くらいになります。去年は一日一粒というイチゴでした。しかもお味もあまり甘くもないイチゴです(笑)。でも冬以外は年中実が付くイチゴです。最初に三株植えたものが、蔓で増やして、今は12株くらいになっています。実が溜まるまで冷凍保存、イチゴジャムが今年も出来るでしょうか(笑)。おままごとのようなイチゴです。

 

f:id:kameKiKu:20210415085631j:plain

f:id:kameKiKu:20210415085653j:plain

 

増えて来たプランターにバラの鉢も押しのけられたりして・・・(笑)。今年のイチゴは勢いもいいのを感じますけれど。。。

 

f:id:kameKiKu:20210415085740j:plain

f:id:kameKiKu:20210415090031j:plain

 

庭隅ではエビネが開いてきました。狭い庭ですが、少しでも土があると楽しめますね。

f:id:kameKiKu:20210415090103j:plain

f:id:kameKiKu:20210415090122j:plain

 

西ではまたしてもコロナが蔓延しはじめています。蔓延防止等措置がとられています。それも変異株とか・・・そのため今週のコーラスは中止です。先週も休みました。エネルギーを削がれることが多いですね。ニュースで若者たちが路上飲みをしていたり、騒いだりしている映像をみますが、彼らはどう考えて行動しているのでしよう・・・理解出来ません。若者はニュースも見ないし、新聞も読まないというのは本当かもしれませんね・・・これも理解できないことですけれど・・・。