kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

with〜 

withコロナ〜だんだんコロナ慣れしてきましたね。以前は感染者二桁でも驚いていたのに、今では三桁でもフーンとスルーしてしまいます。ウィルスも変異してきているようなので、そうなるのでしょうね。 


 


これからどうなるんでしょうね〜観光客も入ってくるようになると。また数字は上がるでしょうか〜。マスク云々言われていますが、それぞれに任すほかないですね。 


同調圧力とかよく言いますが、そんなに人目をみんな気にして暮らしてるのかな〜。自分や他人保護の為になかなか外せませんが~。 


ブラックティーが元気に咲いています。花も大きく見応えあります。 

 


 


オルレアも花盛り。 

 


花は癒やしてくれますね。ウクライナの戦場で、戦いが一段落した場所で、女の人たちがチューリップ等の球根を植えている姿をテレビでみました。 

 


戦場と花を植える行為は、なにやら違和感もある光景ですが、そこに花の持つ力を感じた私です。物言わぬ花が人間に力や希望、勇気を与えてくれるんですね。 


21世紀にこんな戦争が起こるとは、全く思わなかったことです。