kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

ミニトマト〜 

ミニトマトが結実し始めました。最近では、スーパーでも真っ赤なミニトマトが、色々な種類で売られていて買っていますけれど、早く我が家のが出来たらいいな〜。 

 


庭では青紫蘇もアチコチから出ています。 


 


今年のヒマワリは途中で摘芯したので、丈があまり高くならずに咲く予定です。が、あまり良い生育をしてないような気もします。 


3メートルあまりにもなっていた昨年までのヒマワリ、支柱を立てたり、倒れそうになったり大変でしたが、咲いたらやはりヒマワリって感じで良かったんですけどね。。。 



 

いよいよ梅雨に突入しそうですね。プリンセス ドゥ モナコが開きました。 
 

 



まだ咲いているノスタルジア。 

マリア・カラス 

 

アーチになるにはまだまだのプロスペリティ。 

 

それにしてもウクライナとロシアの戦争、早くなんとかならないものでしょうかね〜。テレビでみても痛ましいだけです。 

国単位でやっていることが、まるで子供の喧嘩のように、いじめっ子には意地悪をして、仲間はずれにするという構図と何も変わらないですよね〜。 


もちろんロシアが悪いけれど、大人の知恵や叡智を出して〜。動けない国連というのも、ダメですね〜。。。 


平和な日本にいながら思うことです。