kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

コスモス園に〜 

コスモス日和リ、と言ってもいいくらい、爽やかな秋晴れの1日でした。 友達を誘ってコスモスを見に行きました。 

 

 

 

 

あたり一面広いコスモス園、見事に今が盛リで咲き誇っていました。前日の雨で今日の晴れ、みずみずしいコスモスです。風もなく青空の下、ゆっくり散策。 

 

 

 

珍しい八重のようなコスモスもありました。 

 

 

子供が幼稚園の時からの友人、40年以上の付き合いで、本音で話せる友達です。しょっちゅう会ってるわけでもないですが、会えば話も弾みます。家族構成もそれぞれ変遷をしながらも、長く付き合っていく友達です。 

 

 

菅前総理もいますね。

 

マツコデラックスも。

 

 

 

 

年を取ってから、新しい友達というのは、なかなか出来ませんよね〜。病気でなかなか外に出られない友達もいますし、元気な友達も少なくなります。 

 

 

 

額縁に顔を入れて写真も撮ってみました。 

 

 

 

 

自然と1体になるようなコスモスの花に心癒されるひと時でした。創作カカシコンテストも催されていました。  

 

秋たけなわ〜、花を楽しんだりできるのも、平和なればこそですね〜。ウクライナも早く平和になって欲しいです。