kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

MRI、 親知らず抜歯 

今日は1日病院、歯医者通いで終わりました。 

 

午前中は9時半から、右腿のチクチクが腰から来てるのかを調べるMRI。あのガンガンゴンゴンうるさい音のする所に寝かされて検査されるものです。 

 

 

ヘッドフォンをつけてもらってクラシックを鳴らしても、ガンガンゴンゴンには勝てません。30分間、早く終わってと祈ってました(笑)。 

 

MRIの結果は腰の神経にさほどの圧迫などないということでした。前回の診察で、ドクターがくれていた、神経痛の痛みを止める薬を私は飲まなかったことを正直に言うと、少し機嫌が悪くなりました。ドクターのしようとしていた意図と異なってしまったからでした。でもこのまま様子を見ることに落ち着きました。まだチクチクは時々襲ってきます。 終わったのは昼を回っていました。

 

 

午後は歯医者。半月前から奥歯のあたりで熱いものが滲みたり、夜中に痛んだりしていたのでした。歯医者の椅子は拷問のように感じるほどの怖がりの私。先生に痛くないようにお願いします、と言いました。  

 

診察の結果、親知らず抜歯ということになりました。なるべく歯は抜きたくなかったんですけどね〜仕方ないですね。その隣の歯二本は、神経を抜いてある治療済みの歯だったので、痛いのは多分その歯しかないようでした。 

 

 

80歳で20本自分の歯があるのがいいと言いますね。私は80ではありませんが、26本あったのですが、1本減りました(笑)。 

 

 

 

一日に2箇所行くと疲れます(笑)。ホントにここのところお医者などに行くことが増えた秋でした。こんなことで忙しくはしたくないですね。

 

木の葉も黄色くなってきました。