kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

久しぶりの土手散歩 

何故か習慣づかない散歩ですが、昨日体重計に乗ってみたら、人生で1番最高値になっていたので〜これはいけないと散歩しました。 

 

 

 

辺りはススキ野原、2メートル以上もあるススキが道沿いに。 

 

 

 

ちょっと小高いとこから見下ろすとススキとセイタカアワダチソウ野原。 

 

 

 

 

途中の田畑で、稲架に干している稲を見ました。子供の頃よく見た光景です。天日干しにするのでしょうね〜最近はあまり見ないので足を止めて見ました。 

 

 

 

道沿いに、まだ咲いていたカンナ。 カンナも子供の頃はよく咲いていた花ですね〜。

 

金木犀も〜。

 

12月のコーラスのコンサートに向けて練習していますが、ドレスがキチキチになっては困るので、頑張らねば(笑)(笑)。  

 

 

そういえば、1月半入院生活では3キロ痩せました。内臓は健康だったので、常食というランクでしたが〜量も少ない、脂濃い物はあまり無いという食事で、完食していたのに痩せましたね。 

 

食欲の秋は抑えめにして、読書の秋を楽しみましょうか〜。

 

 

図書館で本を借りました。この年になると、普段は小説、物語のようなものは全く読まなくなっていましたが、新刊書で入っていたので借りてみたら、思いがけず短い短編集なので、すっと読める本でした。同じ著者の他のも読んでみたい気持ちになりました。  

 

散歩は三日坊主にならないようにしたいですけど〜。。。