kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

秋〜 

今日は暑かったのですが、秋を身近なところで見つけました。 

 

土手の柿、1個見つけました。

 

 

川渕にススキが〜。 

 

 

 

ホトトギスも咲いてきました。

沢山増える丈夫な花ですね〜。花言葉は「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」だそうです。「秘めた意志」のほうが似合ってますね。

 

 

 

 

 

土手の草原には、ヒメジョオン

 

 

室内に取り入れたオンシジュームは盛りです。株分けした物も花が咲き3鉢咲いています。 

 

 

 

あと2ヶ月余りで今年も終わりますね〜。コロナは身近なところまで迫ってきました。私のコーラス友達に〜。若者と一緒に暮らしていたりすると、どうしてもなってしまうようですね~。そのうち治ったら体験談を聞かせてもらえそうです。  

 

旅行なども解禁になったのか、アチコチ人出も多くなってきましたね。でも年末まで今までのままでいて欲しかった〜ここで我慢しておくと年末年始が何とか普通に迎えられたはず。 

 

今解禁してしまうと、年末年始にはまたぶり返しそうで心配です。 

 

ソロソロお節の販売も〜年末年始のことを考える時期になりました〜主婦としては。まだ気が早い?家族が集まれるといいんですが〜。