kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

人生最後の写真個展 

いよいよ明日から夫の人生最後の個展が、4日間開催されます。写真仲間の暖かいご尽力と御協力により、実現いたしました。今日はその準備が滞りなく終わりました。 

 

 

 

4回訪れたタイ、バンコクと、イタリアの写真です。何回か個展をしていましたが、タイの写真は今まで出したことがなく、今回はタイの写真がメインです。  

 

バンコクは息子が赴任していたので2016年から2018年まで毎年行きました。大都会、エネルギーに満ちた都市です。大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

イタリアも4回行きました。コーラスの演奏旅行が3回、プライベートが1度。ヨーロッパの石の文明に圧倒されます。建物に、彫刻に〜木と紙の国から行くと、素晴らしいものばかりです。コロセウムなど、町の中に、今もその姿を見せているのが感動します。  

 

 

 

 

全部で51点。まだ元気いっぱいだった時に撮ったものばかりです。1年前から急にガタガタっと認知症になってきたのでした。 

 

1番直近は2018年のイタリアとタイバンコクでした~。写真を見ていると、当時が蘇りました。 

 

何と言っても写真仲間の方々が本当に仲間のために労力と時間を提供してくださり、それが1番ありがたいし感謝です。いい人生の区切りが出来ました。勿論私にとっても〜。 

 

コーラス仲間も見に来てくださると言っています。明日から楽しみです。 開催日よりひと足早く皆様のお目にお届けしました。