kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

百均〜 

夫が散歩に行くと、杖を失くして来ます。初めは息子からプレゼントされていた杖でした。その次に散歩に行くときは、使っていませんが、私の折り畳みの杖があったので、それを持って行き失くしてきました。多分スマホで写真を撮っている時に、どこかに置くのでしょうね。  

 

 

 

それから10日位経ち、散歩から帰って来ると、二本の杖を持って帰りました。散歩の道にあって見つけたのでしょうね。良かった良かったと喜びました。 

 

 

 

が、また散歩に行き、プレゼントの杖を失くしてきました。今度は2週間経っても見つけてきてはいません。散歩は誰もいないようなところを歩いているよう〜私もついて行かないので分かりません。 

 

私が膝の入院中使っていた百均の杖を持って散歩に行かせたりしていましたが、百均の杖は何故か失くしてきません(笑)。 

失くなってもいい杖を持たしたほうがいいと思い、百均のダイソーに行きました。ありました、杖。165円でしたが。長さも色々有りました。1つ買い求めました。 

 

 

 

こんな時、ダイソーはホントに有り難いですね。百均ではありますが165円のお安い値段に感激します。台湾製とありました。ブランドの杖はとても高いですし、そうでなくても何千円かはする物です。 

 

杖のみならず、日用品から園芸用品、化粧品など様々な物があり、百均のものだけで、生活が出来そうですよね。 

 

ちょうどダイソーの創業者が亡くなられたとありましたが、凄いアイディアの店を作られたものですね。 

 

これからはこの杖を持って、散歩してもらいましょう。百均で色々な品物を見るのも、楽しいですね。