kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

今度はアンテナ〜不具合取り替え 

今度はアンテナが不具合です。去年の夏頃、6チャンネルは、電波が受診できませんとか出たりした時もあり、アレッと思ってましたが、アンテナが不具合になっているとは思いませんでした。 

 

 

 

時によっては映ったり映らなかったりでしたが、三日前は民放が全部映らなくなり、NHKだけが見えていました。ご近所に聞いてみると見えてると〜あら~私の家だけなんだわ、と思い電気屋さんに連絡し今日工事に来てくれました。 

 

 

 

寒い日です、時々時雨たりと、屋根に上がっての仕事は大変です。陸屋根で平らなのでマシかもしれませんが。 

 

この家を建てた時からのアンテナだったので、49年位経っています。よく長持ちしたものですね。錆に錆びていたようです。 

 

新しいアンテナです。 

 

 

今までのはずいぶん高さの高いものだったようですが、新しいアンテナになり、ベランダに付いていたBSアンテナも、そこからアンテナにいったん上げて、3台のテレビがBS見れるようになるとか〜これまでは1台だけが見れたんですけど。 

 

 

フェンスから始まり、アコーディオン門扉、アンテナと今年に入り諭吉が飛んでいくばかり〜家の備品も人間同様劣化の一途ですね~。。。節約しなきゃ〜(笑)(笑)(笑)  

 

若い人達はユーチューブなどを見るようですが、年寄の私等はテレビが無いと困りますね。チクチク針を持ちながら、テレビを見ましょう。